SSブログ

枯山水 ボードゲームを購入した感想は? [トレンド]

 


 


『渋すぎるww』今ネットで超話題のゲームがあります。


その名も『枯山水』というもの。


 

e8944b047cf5b0cb62e50c435b2b82c1.jpg

 

 

 


ボードゲーム業界で今かなり注目を集めているものなのですが


これがほんとに地味なゲームw


ゲームのコンセプトとしては、日本庭園造りをテーマとしたもので


コアなファンが購入しているようです。


 


この枯山水のゲームの値段は、何と8100円!!!


超高額なゲームながら地味でユニークな世界観が


新たな客層を呼び込んでいるようです。


 

 

 

 

 


何故こんな高額な値段なのか?


 


ゲームが高額な理由としては、手作業で少量生産という


背景があります。


ゲーム制作会社の社員自らが手作業で色を塗ったり包装したり


手間をかけてやっているため、大量生産ができないようです。


 


会社としては月150セットのペースでこれから生産をしていく


方針だということです。

 

 

 


 


初めてプレイした人の感想は?


 


ツイッター上で今かなり爆発的に広まっているこの枯山水ですが


実際やってみたひとの声はどんなものなのでしょうか?


 


・現実の枯山水には興味がなかったがこのゲームをやってみて


 実際の枯山水に興味が出てきたw


 


・手作りなので想像以上に良い質感に仕上がっている。


 


 


などと結構好評なようですw


 


決して安くはない商品なので、是非買ってみては?とはあまり言えませんが

実際の枯山水に興味をお持ちの方ならば、買って損はないと思います。

 

 

 

 

 


 




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。