SSブログ

月曜から夜更かしで紹介されたザラニアとはいったい何? [トレンド]

 


 


関ジャニ∞の村上さんと、マツコでラックスさんが司会を務める


人気番組「月曜から夜更かし」。


 


この番組の中で、ツイッターで話題となったことがあります。


それは、ザラニアという言葉です。


 


 


ザラニアってなに?


 


私自身初めて聞いた言葉なのですが、テレビを見て「あ~なるほどねw」


となった言葉でした。


答えを言ってしまうと、食べ物の『ラザニア』のことです。


 


 


ではなぜザラニアという言葉が出たのか?


それは、今回のこの番組の企画で「和歌山県」の問題が取り上げられ


和歌山の紀州弁を話すお年寄りは『ざじずぜぞ』が発音できない


という問題がありました。


ざじずぜぞ が だぢづでど になってしまうという問題です。


 


 


ぞうきんがどうきんになる感じですねw


 


 


そしてその企画の中で、和歌山のおばさんに


 


こちらの画像を見せたところ

m315.jpg

 


そのおばさんの答えが


 


 

 

 

 

 

 

 

 


 


ザラニア!!!!


 


 


 


と答えていましたw


 


 


 


出題者としてはラダニアという回答を待っていたと


思うのですが、まさかのザラニアw


 


発音できてるやんwと思わず私も突っ込んでしまいました。


 


 


今回のこの番組の企画はおもろかったです。


 


 


 


来週も楽しみに見たいとおもいますw


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。