SSブログ

二階堂ふみ 高校の恩師『川上先生』からもらった宝物とは? [トレンド]



女優として活躍されている二階堂ふみさん。

d3c394909a9cfef2cdf4bcfc103ef723.jpg

ほとんどの方はもう知っているくらいの女優さんだと思いますが
軽くプロフィールを紹介しておきます。

二階堂ふみ

本名 二階堂 ふみ
生年月日 1994年9月21日
年齢 20歳
出生地 沖縄県那覇市
身長  157 cm
血液型 O型

出身が沖縄県というのは、わたしも最近知りました。


そんな二階堂ふみさんには、宝物があるそうす。
それは何かというと、世界史の教科書だそうですw

以前に出演していたテレビで紹介していたのですが
なんで世界史の教科書なの?と疑問に思いました。
二階堂ふみさんが、その宝物のエピソードを話していましたが
その世界史の教科書が宝物の理由として、高校の恩師が
関係しているということです。

世界史の授業を担当していた高校の先生が
川上先生という人だったそうで、その先生に
世界史の本をプレゼントされたそうです。

それを二階堂さんは今でも大切に宝物として
保存しているそう。

二人がどのくらい仲良しだったのかはわかりませんが
二階堂さんは川上先生のことを凄く好きだったことは
伝わってきました。

今テレビで活躍している二階堂ふみさんを見たら、
川上先生はとてもうれしいでしょうねw

自分がプレゼントした世界史の本をテレビで紹介
しているんですから。私だったら涙がでますわ〜。












65091_400.jpg



スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。