SSブログ

菊池涼介メジャーが大注目!日米野球で異次元の守備を見せる [菊池涼介]



先日8年ぶりに日本で開催された日米野球


m4819661-o.jpg


日本の主力選手がそろう侍ジャパンと

メジャーの強打者が揃うアメリカ代表が試合をおこないました。



日本の守備陣が華麗なプレーを連発し

アメリカ代表に得点をあたえない試合展開となりました。



その中で特に輝きをみせた選手がいました。

広島東洋カープの菊池涼介選手です。




3回のアメリカ代表の攻撃で菊池選手が

圧巻のプレーを見せてくれました。



ゾブリスト(レイズ)選手の一、二塁間を抜け

るかというゴロに、グラブをのばしてボールを

収めるとすぐさま体勢を変えてファーストに送球。

この打球をセカンドゴロにしてしまいます。



観客席もファインプレーにどよめいていました。



ピッチャーをしていたチームメイトのマエケン投手は

あのプレーに対し口パクで『いつも通り』

と茶目っ気たっぷりに返していたそうですw

いつも通りってwどんだけ信頼してるんだよと

思ってしまいますけど…。




そして翌日の日米野球史上初となる

ノーヒットノーランを達成した試合でも

最終回に魅せてくれました。


この2つの動画が、アメリカ大リーグ公式サイトでも

話題となり、アメリカで絶賛されていたそうです。

『守備を見ても、バッティングを見ても

菊池はアメリカで通用するだろう』と言われるほど。


広島で活躍している菊池選手も

これがきっかけでメジャー挑戦なんて話も

そう遠い話ではなさそうですねw

今後が楽しみです。




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。